2021/05/21

つばめ

 




昨年の今頃は1回目の緊急事態宣言下で、陶芸教室も休業していて、私は

家の近所で使わせていただいていた工房で、日々作陶していた。


その工房の軒下(?)に訪れたツバメを見て過ごしていたけれど、

今年はありがたいことに陶芸教室は通常通りさせてもらい、

工房での制作が終了したので様子を見に行く機会がなかったのですが、

先日久しぶりに訪れたら、今年もツバメがやってきていた!


なんだか嬉しくて。

今は卵を温めているのか、産む時なのかわからないけれど

親鳥らしきツバメが一羽、カメラを向けたらこちらを向いていたような。


んも~、可愛らしくって身悶えしました。








あれから一年

あなたはどこで過ごしていたの

何をしていたの 

何を想っていたの

またここに戻ってきたの?

どんな日々だったの  

何を見て来たの

世界は色を変えているかしら

あなたはあの時のあなた?

話したい 今までの色々なこと





ヒナたちが孵っているかなーーーー?

また仕事休みの日に見に行ってみよっと。






0 件のコメント:

コメントを投稿