2021/07/18

けいたい

 






陶芸教室に通ってくださっているうちに、色々な事情で通うのが難しくなって、

お休みしたり、退会したりと、多くの生徒さんをお見送りしてきました。



そんな中で、何年も経て、また「陶芸したい!」と戻って来てくださる方もいます。


最近も、4年越しにまた通い始めてくださった生徒さん。


その方は、以前通ってくれていた生徒さんのお孫さん。




ずっと言えなかったけど、そのお孫さんを紹介してくれた生徒さんは、

ある時、交通事故で亡くなりました。



携帯電話を見ながら運転していた自転車の人にぶつけられて、倒れて

頭を打たれたのです。



携帯電話を見ながら歩かないでください

携帯電話を見ながら自転車をこがないでください

携帯電話を見ながら車を運転しないでください


携帯電話なんてキライだよ。


手の平の小さな世界の中には絶対にない、広くて大きな無限の世界が

人の心にはある。



目の前の今を大切にしないで、なにが生きてるってんでぃ。



戻って来てくれた生徒さんの顔を見ていたら、そんなことを言いたくなった。





電車の中でみんな手の平を見ている。



梅雨が明けた夏の空は青いのにね!




0 件のコメント:

コメントを投稿