2021/10/14

たこ

 





今日の陶芸教室。



土鍋を作っている生徒さんが、


「タコの装飾をしたいのです!」


とおっしゃっているのを前から聞いていたのですが、私の想像力では

追いつけなかった土鍋が作られています!






















まるで手術をしている医師のような。

「職人だね!」

って思わず言ってしまいました。



こちらの生徒さんは、以前からとても面白く、独創的な作品を作られています。

手先も器用~。

作ることが好きで好きで仕方ないことが伝わってきます。



















少し前に作られたハロウィン仕様のお香立て。

三途の川(STYX)を渡る船です。






























わ~、動き出しそうだなぁ。




これから素焼きして釉掛けして、出来上がりが楽しみです!


もうすぐ土鍋が活躍する季節です。





0 件のコメント:

コメントを投稿