2022/03/21

うどん

 





小麦粉や片栗粉って、なかなか使いきれなくて、

冷蔵庫に残ったものを使い切ろうと、

手打ちうどんやってみた!



ちなみに、小麦粉類は虫がつくことがあるから冷蔵庫で

保存したほうがいいって聞いたことがあるけど、そうなの?






















水に塩を溶いたものを少しづつ小麦粉に加えるつもりが

ドバッと入ってしまって焦りました。


しかも、ちゃんと計量していないから適当で・・・



博士、実験は半分成功です!!





















味とコシは良かったのだけど、なにせ分量が適当だから

ちょっとベタついていたので、上手に切れずに太さも長さもマチマチ。



それでも、昨晩作っておいたつゆとともにいただけば、

なかなか美味しいものでした!




2 件のコメント:

  1. 博士!実験は成功か、大成功か、失敗しかありません! 臍茶

    返信削除
    返信
    1. ぬお~~っ!!
      そうなると、失敗か…
      再チャレンジぞ!

      削除