2022/06/30

みえ


 




夏越の大祓の後、以前から訪れてみたかった

琉球料理「美榮」へ友人とともに行ってきました。



手間暇かけて作られた、伝統的な琉球料理を一度は味わってみたくて、

清水の舞台から飛び降りてみました。




モズクと豆腐ようとゴーヤージュース
















東道盆(とぅんだーぼん)盛り合わせ





ポーポーやカマボコなど、美しく盛られています。




なかみの吸い物
















とっても上品でなかみの臭さは全くありません。




下の写真の他に、ミミガーの和え物もあったのですが、写真に撮り忘れ。





琉球漆器や壺屋焼に料理が盛られています。

一つ一つが違った色合いの漆器で、とても美しかったです。

お料理はとても美味しく、身体に優しいと感じます。

しかし、たまーーーにいただくからいいのでしょうね。





なかみなどは、もうちょっとパンチが効いていても好きです。


建物も修繕されているのでしょうが、築60年とのことで、

昔懐かしい所が随所にあって、なんだかホッとしました。



とてもいい経験をさせていただきました。


ご馳走様でした!




昆布いりち

地豆豆腐


芋くずあんだぎい

みぬだる

らふてえ

どぅるわかし

豚飯


黒糖寒天と芋くず

0 件のコメント:

コメントを投稿