2022/07/05

ろくろ

 























沖縄でもやきものを続けて行くために、色々な道具が必要です。



新丸子の工房をお借りして制作している時に使っていた電動ろくろ。

陶芸教室の生徒さんがご自宅で使っていたものを譲っていただいた

ものだったのです。



これを沖縄まで運んでもらったとした、どのくらいかかるのかなー?


と、思って運送会社の方へ問い合わせると、1万円くらいで送ってくださるとのこと!

もっと費用がかかると思ってたー。


電動ろくろを購入すると10万円以上はするので(送料も掛かるだろう)

送ってもらった方が断然よい!


ということで海を渡ってやって来てくれました。



まだまだ制作には取り掛かれませんが、なんだか側に居てくれると

嬉しい。よしよし、よく無事でここまで来てくれたのぅ。

コンセントに差し込んでスイッチを入れると、ちゃんと動きました。


早く廻したーーーい。


窯も買わないと。

土も無いぞー。


焦らずぼちぼち進んでいきます。





2 件のコメント:

  1. さっき、9点目尚平像完成! あと、最低2点は描かんといけんのが
    あとは増やせるだけ増やすだけじゃ

    返信削除
    返信
    1. 尚平像見たい!
      私ももう少し増やしたいがまだ窯がー
      まぁ、きっと大丈夫🎵

      削除