2022/08/13

ゆび

 























里と共にプラザハウスを訪れて、ふらりと立ち寄った展示会。

フィンガーペインターとして活動している

Yukakoさんの作品を拝見してきました。



旅行で訪れた沖縄の自然に魅せられ、本土から移住して、

沖縄の土地や自然や海や風や生命から直感を得て、

指で絵の具をキャンバスに塗って表現している。


2019年から、毎日毎日、一日に一枚絵を描き続けたという。


その一端を見せてもらい、エネルギーを感じました。


ご本人も会場にいらっしゃって少しだけお話させていただいて、

一瞬の出会いを、エネルギーの交感を創作の源とされていることを感じました。






















指から、手から、生み出される

手のエネルギーを侮ってはいけない



4 件のコメント:

  1. 1日1画かぁ昔を思い出すのぅ 
    こりゃぁそれとぁ違うんじゃが、細い面相筆1本と中指だけで描いたど
    https://www.onaka-tetsuo.com/06/060103.html

    返信削除
  2. え!細面相筆と中指!?
    どーなってるのん?
    腕にある紺色の二本線のところなんて、滑らかな陰影で・・・
    やっぱりすごい絵描きだったんだね。

    返信削除
  3. 思い知ったじゃろ〜 わっはっは これぇ25歳の頃のんじゃ
    今は無理!でったい無理!

    返信削除
    返信
    1. はは~っ(平伏)
      25歳・・・遠い目

      削除