2022/08/31

しっき

 





琉球漆器の老舗「角満漆器」の器を一組手に入れることができました。



正規の値段だとどのくらいするのだろー?


引越ししてから、近所にあるリサイクルショップに

生活に必要なものでなにか良さそうなものはないかしら?

と日参していたら、ある日棚の下の方で光っていました。


少しだけ悩んだけれど、こんな値段で手に入れられる機会はまたとない!

と思って購入しました。



う~ん、キレイ~。

漆器も大好きなのです。

日常でどんどん使いたいと思います。


二十世紀梨を載せて。





















二十世紀梨は美味しいよね!


6 件のコメント:

  1. 二十世紀梨は美味しいねっ☆

    返信削除
    返信
    1. ゆきやなぎ2022年9月1日 13:42

      鳥取は美味しいものいっぱい!

      削除
  2. ウルシもんはええぃの
    ジュードー、カラオケなんかと同じで世界語に
    わしゃぁ、根来の汁椀とげ大ラグビ後輩の酒杯と我が箸を愛用
    後輩ゲンタの他のん、よぉけ欲しいのんあるんじゃが、箸が限界じゃぁ
    陶器のジョートー酒杯も欲しいもんじゃのぅ

    返信削除
  3. ゆきやなぎ2022年9月1日 13:46

    昔は「JAPAN」とも呼ばれてたってね。
    根来も好きだ〜。
    私も色々漆器欲しいー。

    返信削除
  4. わしゃぁ陶器の盃が欲しい と言うちょるんじゃがのぅ

    返信削除
    返信
    1. ゆきやなぎ2022年9月2日 23:53

      あれ!?
      本気でその一文見逃していたよー
      あい、ジョートー目指します。

      削除