2022/08/08

はこぶ

 
























飛行機で、色々な荷物を運んだ。

運び屋ではないですよ。



植木鉢は私が作って、植物(ウンベラータ)は妹が

お家で増やしているものを株分けしてくれたもの。

引っ越す時にどーしよーと考えて、置いて行くには忍びない。

で、送る方法を調べたら梱包が面倒だし、運んでもらっている間が心配。


それならば自分と一緒に飛行機乗ろうぜってことで、

少しの間陶芸教室で預かってもらい、今回一緒に帰ってきました。



預けるのもな~、と思い、手荷物として機内に持ち込ませてもらう

ことにしました。

無事に保安検査場も通り、座席に座るとラッキーなことに

隣もそのまた隣の席も空いていたので、座席下にちょっと我慢してもらい、

無事に沖縄のお家に到着しました。





















この手法で手作り味噌3kgと、ぬか床も飛行機で持ってきました。

なんだかね、自分で運びたいんだよなー。


荷物を持てる力があることに感謝です。


というか、意外と飛行機持ち込み大丈夫なんだなーって、

いつもちょとだけびくびくしていたことが可笑しくなりました。



2 件のコメント:

  1. ゆきちゃん 落ち着いたら手紙下さい 北海道 ゆかより

    返信削除
    返信
    1. ゆかちゃん
      一昨日、引っ越しのお知らせハガキをちょうど送ったところだよ。
      もうすぐ届くはず。
      待っててねー ゆき

      削除