2023/03/13

つつじ

 






つい最近吟行したと思っていたら、あっという間に3月の吟行の日が

やってきました。



句友の方が企画してくれて、今回は東村のつつじ祭りへ行ってきました!


快晴の気持ちの良い一日で、運転して連れて行ってくださる句友に感謝しつつ、

最高の景色を楽しんできました。





















刻々と変わって行く空と海の色。
























こちら、沖縄ではつつじが満開。

そう、満開を過ぎて散りつつあるものもあり。


一足お先に、の感覚が、移住してきた私にはまだあります。





















つつじの丘から海を眺める
























沖縄で有名な護得久栄昇(ごえくえいしょう)さんもイベントで来場。

つつじ祭り会場はたーくさんの人で賑わっていました。



風は青く空は澄み、海は輝き人々は微笑む







4 件のコメント:

  1. ゆきさん、千田ですよ❗️
    ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。沖縄はつつじの季節なんですね。東京は昨日桜が開花。桜といえば、この時期恒例だった桜の会を4年ぶりに再開します。不思議なご縁がまた面白いね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきやなぎ2023年3月15日 20:00

      千田さん!
      コメントありがとうございます。
      ご挨拶もせずに沖縄に移住してしまい、失礼しました。
      わー、いいな〜。桜の会。
      みなさんに、よろしくお伝えください!
      本当に、不思議なご縁ですね。
      沖縄にいらっしゃる時はご連絡下さいねー

      削除
    2. はい!
      沖縄いいね👍
      ゆきさん元気にされていること、皆さんに伝えます。。また出会いからの過去を振り返り、酔っ払って参ります❣️

      削除
    3. ゆきやなぎ2023年3月20日 8:58

      また一緒に桜を愛でつつ呑みたいです❗️

      削除