2023/08/10

そのご

 






台風6号は沖縄で長い滞在をした後、九州や四国などにも影響を

与えつつまだゆっくりと進んでいますが、

やっと沖縄から去り、太陽を10日振りくらいに拝んでいます。


あの後、ユニオンも休業し、これは相当な台風だぞというのは

間違いがなく、各所に被害を及ぼしました。

ありがたいことにこちらは停電も断水もなく過ごすことが出来ましたが、

この時期に停電や断水があった地域の方々は本当に大変だと思います。


スーパーから品物がなくなり、今もお野菜はほとんどありませんが、

備蓄があったのと、電気が使えたことで冷凍庫に保存していたものを

活用できたので困ることはありませんでした。でも、停電になった時には

それは出来ないので、保存食のことを考えておかないとなりませんね。


米と味噌があればしばらくはなんとかなるけど!


メールや電話で寄り添ってくださってありがとうございます。

無事です!


次の台風が関東地方、近畿地方に向かっているようなので

どうぞお気を付けください!



2 件のコメント:

  1. ハイサイフェスタでお会いした智子2023年8月10日 15:27

    台風、ひどかったですね。ご無事でなによりです!

    返信削除
    返信
    1. ゆきやなぎ2023年8月11日 16:57

      智子さん!
      ありがとうございます💖
      いや〜長かったです。本当にゆっくり滞在していました。
      あちらこちらにまだ台風の残した跡が散らばっていますが、
      日常を取り戻して来ましたので大丈夫です!

      削除