2023/08/01

たいふう





台風6号が、沖縄に直撃しようとしている。


沖縄に移住してから、なんとなく台風の時に仕事で横浜の方にいたり、

台風が来ても沖縄本島には来ないとか、台風を感じることがなかったけど、

今回のは結構すごい。



沖縄本島では、路線バスが基準にされていて、

路線バスが運休になったら


•スーパーが休業

•ゴミの回収休み

•仕事休み

•学校休み    などなど


という基準があるらしい。

今回私が移住して初めて路線バスが運休している。


かなりの台風ねー


あと、スーパーの中でもユニオンは24時間営業していて、

生半可な台風では休業しない。

今の所開店しているようだけど、ユニオンが休業したらいよいよだ!



今日は食料を買い込んでヤーグマイ(家籠り)です。




4 件のコメント:

  1. 篭り呑みまくりご用心〜

    返信削除
    返信
    1. ゆきやなぎ2023年8月2日 11:31

      昼間から呑むよね〜
      本日もお籠りよ。

      削除
  2. ゆか 北海道2023年8月4日 18:28

    台風大丈夫かな?

    返信削除
    返信
    1. ゆきやなぎ2023年8月5日 8:14

      ありがとう!
      停電も断水もなく無事だよー

      削除