2024/04/13

しま

 


















2日目は快晴!

この2~3日前までは雨が続いていて、それはそれでダムの渇水状態が続いていたので

ありがたいことではありますが、島へ渡りたいという友人の希望としては、

晴れていることはありがたい!


北部にある瀬底島、屋我地島、古宇利島を目指してドライブ🚙

とは言ってもハンドルは友人が握ってくれました。



ゴールデンブリッジを渡ってサンフラン瀬底へ。

海が美し~。


そして本部半島をぐるりと回って屋我地島から入って古宇利島へ。




















ちょうどお昼時だったので、その場で探したレストランへ。

パスタの気分だったのでパスタで検索して見つかったところが

リゾートのレストランで、あまり期待しないで行ったのですが

スタッフの方々がとても気持ちの良い接客をしてくれて、他にお客様もいないし、

なによりお料理が美味しかった!

沖縄ソバの麺を使ったボロネーゼで、どうかな~と思っていたら絶品でした♪





















私も運転する機会があるかもしれぬと、ノンアルコールで。

オリオンが出しているサイダーは、スッキリとしていました。





















古宇利島とといったらハートロックということで、

海岸へ行ったところ引き潮で、いたるところの窪みに小さい水族館が

出来ていました。





















小さい青い魚が泳いでいます。


大潮なのでだいぶ先まで潮が引いていて、歩いて行くことが出来ました。





















風も爽やかで本当に気持ちのいい一日でした。

運転してくれてありがとう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿