2014/01/25

ぼたん


















「ボタンインスピレーション vol.8」
今年も参加させてもらいます。
今回で4回目の参加です。

銀座 「AC,GALLERY
2014年 2.5(水)~2.14(金)  11:00~19:00

陶器、ガラス、木、金属、布、プラスチックなど、普段はそれぞれの
素材で作品を作っている作家が集い、「ボタン」を作り展示します。
今回は、フランスの作家も多く出店します。

私の今回のテーマは「富士山」。
素材は陶土です。
ま、まだできていない…。
出来ましたら写真を載せます。

毎回「え、これがボタン!?」というような面白いボタンや、実用的な
美しいボタンなど、とにかく所せましとボタンだけが展示される、面白い
展覧会です。
銀ブラしながら、是非お立ち寄りください。

こちらは昨年のボタン。月の満ち欠けをボタンにしました。
















4 件のコメント:

  1. モチーフ、なしてウチナンぢゃなぇの?

    わしじゃったらっ?!っちゅぅとこじゃけど
    まっ、いろいろあるわな

    ウチナン個展!意識せぇよ

    返信削除
    返信
    1. 今回は、富士山の世界遺産登録記念ということでね。
      静岡県生まれとしては。

      うちなんも考えたんだけど、いいあいでぁが浮かばな
      かったの。

      削除
  2. 月のボタン面白いです。いいですね。
    富士山も楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 月の満ち欠けがとても気になるのです。
      月齢カレンダーを毎日見て、今日の月はどこかな、
      って探します。
      富士山も、ここからは見えないけど、確かに
      あるんですよね。

      削除