2014/09/20

さくひんてん





















本日、生徒さんの作品展初日を迎えました。
昨日、生徒さんに手伝っていただき飾り付けを済ませ、お客様を
待つばかりとなりました。
心配していた雨はあまり降らないでいてくれて、たくさんのお客様を
お迎えすることができました。


今回の目玉!
薬師寺東塔108分の1

























3mmの粘土の板を、丁寧に重ねていって、三重塔を作りました。
足かけ3年だったでしょうか。
根気!脱帽!
ん?周りに何かいますね。
竹を割ったような形の中に、顔があります。
こちらの作品も、同じ作者です。



他にも力作揃っています。

 
 
 
 
ご夫婦で、陶芸も盆栽もなさっている方の作品。自作の器に苔と
緑が映えますね。
 
 
 
動物シリーズ














組体操している子猫。
バラにしたら箸置きにもできますね。
可愛いなぁ。





















今年の干支の馬。愛らしい目をしています。



























萩の花が迎えてくれます。
 
まだまだ紹介しきれない、素敵な作品がたくさん展示してあります。
 
販売コーナーにも、掘出し物がありますよ。
 
明日も10:00~17:00まで開催します。
ご都合がつきましたら、足をお運びくださいね
 
 

2 件のコメント:

  1. 沖縄の海人2014年9月21日 18:44

    作者の生活に密着した作品が中々良いですねー  

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      生徒のみなさん、それぞれの個性が出まくりです。
      楽しんで作ってくれていることが嬉しいです。

      削除