2015/02/03

ぼたんてん2















今回のボタンは、抽象ボタンにしました。
ぎりっぎりまでひらめかなかったのですが、前回までは具象ボタン
(富士山、月、47都道府県など)だったので、今回は何が何やら
わからない形にしてみようと思いました。
苦肉の策…。

少しだけ深さがあるボタンの本体に、琉球ガラスのカケラを入れて焼きました。


 
 
どうなるかな~と思っていた赤と橙のガラスは、予想とは違いましたが、
思っていたよりキレイに色が出ました。
 
 
安定の青系たち。
 
 

私なりのイメージはあるのですが、見る人によって色々なイメージで
感じてもらえたらいいなぁと思います。


















裏にボタンの足を接着してあります。
裏側にも釉薬を掛けてあるので、つるりとしていて、布をキズつけ
ませんよ。


 
2015年2月5日(木)~2月14日(土)
 
AM 11:00~ PM 7:00


それぞれの作家が、ガラス、金属、木、布、陶磁器など、色々な
素材を使って作った面白いボタンが展示されます。
どうぞ手に取ってご覧くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿