2015/02/20

かんれき



















横浜崎陽軒のシウマイについている、醤油入れの「ひょうちゃん」が、
平成27年1月8日(木)に生誕60周年を迎えたとのことで、
還暦記念ひょうちゃん」 が期間、数量限定で登場しているらしい。

そんな話をしていたら、友人から赤いちゃんちゃんこを着たひょうちゃんを
いただきました!

全部に入っているわけではなく、通常のひょうちゃんに紛れて入っている
のです。

友人は、お土産でいただいたシウマイの中にたまたま入っていて、私が
その話をしていたのを思い出して、譲ってくれたのです。
ありがとう!

金色のひょうちゃんもいるんですって。

我が家では、ひょうちゃんは箸置きに使っています。

ひょうちゃんには会いたいけれど、シウマイはそんなに食べられないよ…。

また会えるかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿