2015/09/23

やき




















ヤキを入れました。
素焼きです。
この後、釉薬を掛けて本焼きですが、最近本焼き後の写真を載せて
いないことに気が付いたので、今度はうまくいったら載せますね。

今回はご注文の器が中心です。無事に焼き上がりますように。




そしてこの日はもう一つヤキを入れました。

久しぶりの餃子宴会。
みんな、色々美味しいものを持ち寄ってくれて、ありがとう。


まず、1回目の焼き



















カリッと上手に焼けました。
鉄鍋離れも良好。



2回目を撮り忘れましたが、3回目。

















少し強めに焼き色がつきました。
(端っこが少し皮がめくれたので部分図で失礼)

みんなで、焼きによって味が違ってくるね!と言いつつもりもり
食べて行きます。

喜んでもらえてよかった~。
われながら美味しく出来ました。


相棒の鉄フライパン。

























10年近く使っていて、だんだん油が馴染んで使いやすくなって
きました。
今回はいい仕事、してくれました。ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿