2015/09/28

めいげつ



























今宵は満月。
関東地方は晴れ渡り、とても大きくてきれいな月が輝いています。


昨日は、陶芸教室内でお茶会が開かれました。
オーナーの表千家流の席と、陶芸教室に通ってくださっている
裏千家流の先生のお席が設けられ、にぎやかな1日となりました。


茶道の生徒さん達が、前日から会場設営に来て下さり、いつも
粘土やろくろでごちゃっとしている教室内が、こんなんなりました~。





















 
 
 
 

 
 
 
お軸やお道具を拝見しているみなさん。
 
 
昨日は、仲秋の名月だったので、月や星や宇宙があちらこちらに
見え隠れしていました。
 
あまりたくさんのお客様をおよびできないので、それぞれの
先生の関係者の方だけをお招きしているのですが、みなさま
とても楽しんでくださったようです。
 
お昼のお食事の用意や素適なお花などの設えをしてくださった
ただ先生やお仲間のみなさまありがとうございます!
 
 
 
 
こんな可愛いカエルもいましたよ。
月にぶらさがっているようですね。
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. で、お茶の後はお約束の?

    名月や酔ふて潰れてぐでんぐでん

    やっとこさチアキに延期連絡しちょいたっちゃ
    はぁ、描かねばねばねば!

    返信削除
    返信
    1. 勿論!お約束~。

      名月が二つ三つに見えてくる

      チアキさんに連絡ありがとう。
      延期してもらって、私も助かった~。12月に横浜で展覧会の予定が入ったのだ~。詳細後日。

      削除