2015/09/09

すぐりぃ






















雨続きの今日この頃ですが、「東京ビッグサイト」へ行ってきました。

開催中のイベント「ダイエット&ビューティーフェア」




























美容のことには疎い私がなんで?ダイエットが必要になってきた
から?

そうではなく、このイベントに出展されている

「沖縄セレクト美ら島すぐりぃ」 の酒井さんに会いに行くためです!

このイベントは個人向けではなく、企業などのバイヤー向けの展示で、
あちらこちらで商談が行われています。場違いな私ではありますが、
事前に招待券を送っていただいていたので潜り込めました。
関係者のような顔して広い場内を歩いていきます。 
(ジーンズにTシャツ姿で?)




















いらっしゃいました!今日はお嬢さんもお手伝いに来られていて、
美人母娘さんの写真をパチリ。

「美ら島すぐりぃ」さんは、普段は沖縄の那覇市国際通りのすぐ
近く、牧志公設市場へ向かう市場本通りにあります。

昨年の沖縄個展の時に三線の瑞慶山先生に酒井さんを紹介
していただいて、滞在中に色々と良くしていただきました。
酒井さんの笑顔に会いに行くことが楽しみでした。





















この手作り石鹸のパパイヤをいただいて使っていましたが、
とっても優しい香りと泡で、お肌はしっとりつるりとなりました。
とにかく使っていて気持ちがよいのです!

今回はもずくを購入させていただきました。わーい。
食べてはいけませんよ。






















他にも魅力的なものが色々ありました。
「くちゃ」とは沖縄の限られた地域で採取される粘土質の泥
なんですって。ミネラルを多く含んでいるそうです。

陶芸教室のみなさん、普段使っている粘土は顔に塗っては
ダメですよ~。







































合成着色料、保存料を使っていない沖縄の天然素材を使った
スキンケアシリーズ。
やっぱり毛穴から体内に確実に入ってしまうものだから、
安心なものを使いたいのが人情ってもんです。


うちなーぐちで「優れた物・人」のことを「すぐりむん」と言います。

「すぐりむん」に会えて嬉しかったなぁ。

酒井さんありがとうございます。

今度は沖縄で!




2 件のコメント:

  1. 一瞬、大阪万博のパビリオンかと思ぉたっちゃ
    びっくりしたなぁもぅ

    酒井さんご活躍じゃのぅ
    市場本通のあんな店(失礼!じゃのに、いっつも大繁盛
    先月は一週間毎日チェック
    あ〜松藤の醸造所が出しちょった塩麹が買えんよぉになっったんがほんとに残念

    返信削除
    返信
    1. 大坂万博の時、まだ生まれてなかったしぃ~。
      太陽の塔の中には入ってみたいな。

      この時もバイヤーさんがどんどん来ていて、笑顔で対応されていました。
      商売繁盛!

      削除