2016/04/01

はなみ





今年も桜が咲きました。

夜桜の下にて、毎年恒例の花見宴会をしてきました。

花見の席で隣り合ってから意気投合して、「また来年も花見の時に」
と約束して3年目も、また6人全員無事に集合できました。

新たなメンバーも加わったりと、融通無碍なこの会ですが、
30年後にも花見ができたらいいね~なんて話が出たりしました。

最高齢の方は、30年後には98歳ですって。
ワシは72歳か。

毎年無事に会えるということは、結構貴重なことですな。




この、咲楽茶屋のみぃーちゃんと仲良くなり、今年も席を取ってもらったり、
色々融通してもらったのですが、来年はもしかすると出店しないかもしれ
ない、それ以前にこの場所での花見が工事の関係で無いかも…なんて
いう話もあり、本当に、この瞬間が何よりも大事なのだと感じます。

花に酔い、人に酔い、お酒に酔い、終電で帰りました。

また来年、相変わらず花が咲くことを願います。




















大村益次郎の銅像を向こうに眺めつつ。
戦はイヤだよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿