2016/04/25

やまて









































陶芸教室のある山手駅には、大和町商店街があります。
商店街の方々が、活性化のために色々工夫されていて、その一環の
イベントに声を掛けていただいて、「山手陶芸教室」として初めて参加
させていただきました。


駐車場をお借りしたスペースに、食べ物屋さんや、野菜売り場、手工芸の
作品を販売するお店が並び、休憩スペースも設けられた一角に、
陶芸教室の生徒さんの作品と、私の作品も少し並べて販売させていただきました。

朝から生憎の雨でしたが、午前 11:00 の開始時間には雨は上がり、
曇り空でしたがお客様の出足もなかなか好調でした。




ぎっしりと器を並べて、生徒さんにもお店番を手伝っていただき、
お客様を迎えます。










雑貨を売るお店や、メキシコのカラフルな置物などを売るお店。




















採れたて野菜を売るお店は大人気でした。





















焼き鳥を焼く体験もあったりして、子供たちは楽しそうでした。

商店街の別の場所でも、飲食店の方が店先でビールや惣菜などを
販売したり、ビザ屋さんはビザ焼き体験もしたり、ダンススタジオでは
ダンスパフォーマンスもしていました。

器の売れ行きもぼちぼちといったところで、陶芸教室の宣伝にもなり、
地域の方々とお話しできたことも楽しかったです。

特に、お店番を手伝ってくれた生徒さんは、保育園の園長先生で、
町では超有名な素敵な女性ですので、お陰でたくさんの人が来て
くださいました。
陶芸教室や、茶道教室の生徒さんも来てくださって、ちょっと寒い
1日だったのですが、気持ちは温かくなりました。


みなさん、本当にありがとうございました!!



18:00にイベントが終わるまでは、ビールは我慢しましたヨ。
その後は、勿論!







2 件のコメント:

  1. なしてヤマトンチューは昼酒を敵視するんかのぅ
    業務に支障がなけりゃぁ、あとは個人の能力次第じゃろ
    ま、弱ぇお人が多いからか

    池波先生の小兵衛師や鬼平殿も普通に飲っちょっちゃってっちゃ

    今日のわしのぷらんぞは自家製螢烏賊沖漬け丼
    当然、灘の爺様と
    午後の仕事もこれで頑張れるっちゃ

    返信削除
    返信
    1. 私はお酒に弱いし、顔にすぐ出るので仕事中は呑まないのです。
      酔っぱらって、「どれでも好きなの持って行きなっ」なんて言い出しかねない。気が大きくなるのさ。

      晴れた日の午後なんて、お酒美味しいよね~。

      削除