2016/04/12

くさ














































クサイッ!臭い~。

可憐なマーガレットが、臭いっ!

花屋さんでどれにしよっかな~と考えていたら、お店の方が
「マーガレット最後だから、2束で500円にしておくよっ!」と言って
くれたので、いそいそとマーガレットをいただいて帰ってきました。

…ん?

どこからともなく臭い匂いが。

なんと、マーガレットが臭いのです。

言うなれば、汗でムレた靴がたくさん入った下駄箱?
乾いたお小水?(失礼)

なんで、なんで?こんなに可憐な花なのに。
もしや腐ってる?

と思って調べてみたら、マーガレットの香りは虫を引き寄せる
ための匂いで、臭いのは正しいらしい。

にしても!

台所の窓辺に飾っているのですが、包丁を握る度に臭い!

「綺麗な花には棘がある」って言うけど、棘の方がましじゃー。


臭いものは結構好きな方だけど、この臭さはダメだぁ。

でも、枯れるまではこの臭いと暮らしますよ…。
そのうち慣れたりして!

くさやくさや。








2 件のコメント:

  1. 匂い主張するっちゅぅんは自然の健全ぶらぁば
    放射能は匂いもなんも正体見せずにわしらの命を犯す

    件のその後の恐怖っちゅぅんは好き放題やっちょるぢぢぃに阿蘇噴火!
    帰って来んな!メールもしてくんな!一言も喋ってもらえん鍼の筵

    やっとそろそろ治まったかもぉ

    返信削除
    返信
    1. 目に見えない、匂いも無い放射能は恐ろしいね。
      まさに、サイレントキラー。

      そうか~、山の神様の怒りを鎮めるのは、ハートのお供え物をするしかないかな。
      早期に終息するといいですな。

      削除