2017/08/18

はちごうめ







「山の天気は変わりやすい」

という言葉の通りに、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり

霧に覆われたりを繰り返し、休み休み牛歩のごとく、ゆっくり

進みます。


富士山にも、草花があちらこちらにあります。




オンタデ






ヤマホタルブクロ





雲を眼下に見ながらさらに登って行きます。






夏の富士山は大渋滞。

下山する人と行違うため、道を空けて待っています。

その間に休憩。


すぐに霧が出てきました。





















そしてまた晴れて…


あの雲のところが八合目。





見えているのだけれど、遠い…。

それでも一歩一歩足を踏み出していると、


到着しました!八合目の山小屋に。


こちらで仮眠をして、夜中の1時に頂上目指して出発します!




午後1時に五合目を出発して、八合目に到着したのは

午後5時半頃。


夕飯のカレーライスを食べて少しすると、空が晴れてきて、

満点の星が見えました。



おやすみなさ~い。










2 件のコメント:

  1. ぶち摩耶山であるんじゃが
    人の多いとこは富士でも嫌じゃのぅ

    返信削除
    返信
    1. 通勤ラッシュか!?
      というくらい人が多かった~。
      山小屋も混み込みだったよ。

      削除