2017/08/24

たいけん










高校の茶道部のみなさんが、陶芸体験に来てくれました。


作るものは、お抹茶茶碗!




電動ろくろで作ります。






















まずはオーナーが見本を作ります。


「お~」


「すご~い」




などと声が挙がっています。








そして実際の体験へ!










仲間の姿を写真に撮ったり、励ましたり笑ったり、


笑い過ぎて涙を流していた生徒さんもいました。






完成を楽しみに待っていてください。


ありがとうございました!!











2 件のコメント:

  1. だ れ で も 一ぃ度だけ体験するぅのよぉ~
    ゆ う わ く のぉ甘ぁいわぁなぁ~

    みんなよぉできちょるじゃん
    わしも21の時にろくろ廻してぐい呑をよぉけ作った
    お~38年前かぁぁぁ

    返信削除
    返信
    1. 20代の頃、よくカラオケで歌ったわ~。
      百恵ちゃん。

      酔いどれ絵描きさんも、38年ぶりのろくろ、
      体験においでませー。

      削除