2017/08/30

しょしん












新しいモノを作ろうとする時、上手くいかないことがある。


自分の技術が追い付かない~、このへたくそめっ!と


シュンとした気持ちになります。


何回も何回も作り直して、 また失敗したよ。






妹が誕生日のお祝いをしてくれるということで、


暑いので「アジアン料理がいいな~」とリクエストしたところ、


お家で美味しい料理を作ってくれました。






生春巻きをのせてくれた器。




京都伝統工芸専門学校に通っていた時に、絵付けの課題で描いた器。


確か、絵柄はそれぞれ自由に考えて描くものでした。


富本憲吉が考案した、「四弁花更紗紋様」を参考にして描いたんだっけ。
















頑張って描いとるやーん。


出来不出来は置いておいて、あの頃の情熱を想い出しました。


落ち込むこともあるけれど、あきらめないでまた作ろうっ!




妹は、この器をよく使っていると言ってくれていました。






グリーンカレーやタイのサラダなど、美味しかったー。


ありがとう!













0 件のコメント:

コメントを投稿