2017/11/13

ぬの




い~ら~か~の な~みぃ~とぉ~ く~も~の~な~みぃ~



鯉のぼりの歌は、こちらの方が好き。



いや、鬼も笑っちゃうくらい先取りの、端午の節句を題材と

した展示を見させてもらいました。




和の古布を使って色々なものを作られている教室の、

先生と生徒さんが陶芸教室に通って下さっているご縁で、

毎年展示を見させてもらっています。





鯉盛りっ!







六地蔵は陶芸教室の生徒さん。

お地蔵さんが乗っていらっしゃる台は、陶芸教室の時に

作られました。

愛らしい表情だのぅ。ほっこり。









































奥に写っている晴れ着は、80年前のものだそうです。

大切に、保管されていたのですね。



ほれにしても、みなさん多才です。

生徒さんなんて言っていても、みなさんから学ぶことが多いです。

本当に幸せなことで、わしも精進いたします!





0 件のコメント:

コメントを投稿