2017/11/19

ぽっと





ご注文いただいたポットが出来上がりました。

「たっぷりお茶が入るポット」

というご注文だったので、大きめに作りました。


大きく作ると重さも気になるので、なるべく軽くなるように

削って仕上げました。



























お茶を入れるとその分重さが増すので、しっかり握れるように、

熱いものを入れるので、手が本体に触れて熱い思いをしないように

と、考えつつ取っ手を作りました。


もうすでにお渡ししていて、後日「使い易くて重宝しています」

というお言葉をいただいてホッと安心。

そしてウレシイ。






2 件のコメント:

  1. Wow,ステキ!新感覚の作品ですね!いいわ~。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!

      ルリ釉の状態がよい感じなのです。
      陶芸教室のルリ釉も、機嫌を直してくれると
      いいのだけど…。

      削除