2019/10/12

ゆきみそ




今、まさに台風が接近している状況ですが、みなさんご無事ですか?

今日は陶芸教室もお休みにして、家でじっとしています。


不安でブルブル震えているだけでは仕方ありませんので、

備えをしつつ、食べ物の確保!


昨年12月に仕込んだゆき味噌を解禁しました。

カビが多少生えてはいましたが、無問題。

そこだけ掬い取って、あとはしっかり全体を混ぜる。


今年も大成功!!

美味しい味噌ができました。


早速アーサと豆腐のお味噌汁を作っていただきました。




















ラグビー観戦のため上京予定のおん師に献上しようと思っていたけれど、

この台風で上京も中止となりましたので、またの機会にお渡しします~。



とにかく、無事に台風が過ぎてくれますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿