2019/10/06

きざし






































友人である  鳰(にお)さんの個展に行ってきました。

鳰は「かいつぶり」という水鳥で、滋賀県の県鳥です。


「鳰」は陶芸名なので、くんちゃんと呼びます。

絵付けを専門として作品を生み出して、試行錯誤しながら

自分の道を探している最中です。





手描きっすよ。

印刷ではないですよ。

私は赤絵が好き。





黒のシリーズも人気があります。




















すでにファンの方がついてくださっている模様。

色々ご意見を聞きつつ、会話をしている後ろ姿。


溜息が出てしまうような極細の絵付け。

そこにくんちゃんの人間性が出ていて、もっともっと

伸びていくだろうな~と感じさせてくれます。

くんちゃんが会場に居ない時もありますが、その作品を、

美しく繊細な線を感じてみてください。




ギャラリー澄光

鳰 陶展  ~萌し~

10月5日(土)~10月14日(月・祝)  ※8日(火)休廊

11:00~19:00(最終日は17:00)






「萌し」って読めなくて「もやし?」って聞いたら

「きざしです」と。


失礼しました~~。




0 件のコメント:

コメントを投稿