2019/12/10

さらだ




家であまりサラダを作らない。

いわゆるレタスやトマト、キュウリなどを生で、ドレッシングなどを

かけて食べるタイプのサラダですが。

ポテトサラダはよく作ります。ジャガイモが好きなもので。



先日、無農薬栽培の白菜をいただいたので、折角だから火を通さず

浅漬けにでもしてみよーっと思い調理しました。



白菜をザクっと切って、塩でもみ、細く切った昆布と鷹の爪と柚子の皮を

入れて重しをして置いておく。

かんたーん。


漬かったら水気を絞って、そのままでもいいけどちょっとゴマ油を垂らして

いただくと尚美味しい。


モリモリワシワシ食べていたら、

これもサラダだ!と思いました。

ユリイカ





0 件のコメント:

コメントを投稿