2019/12/21

あかぎれ




あかぎれに悩む人たちへ。



この季節、私は左手の親指の先だけに、あかぎれが発生します。

右手は大丈夫なのよね~。なぜ?


仕事柄、土を触っちゃぁ洗い、また別の土に触っちゃぁ洗い。

なんてことしてたらハンドクリーム塗るヒマもない。

ハンドクリームを塗ってもすぐに土を触る状況になるのでもう塗らない。


なので、あかぎれになるのは必至。

しかも年々あかぎれになる時期が早まっている気がする・・・。

潤いが失われている?




日々、家族のご飯を作って洗い物をしたり、職業柄手荒れする人もいることでしょう。

指先に出来るあかぎれって、ホントに痛いのよ。




そんな指先のあかぎれに丁度よい、とってもよいアイテムがあります!

NICHIBANの「あかぎれ保護バン」






















こんな形になっていて、指先をしっかりくるんで保護してくれるのです。

そのうえ通気性がよくて肌がふやけないし、ピッタリしてはがれにくいし、

これは良いものを教えてもらった!

陶芸教室の生徒さんに教えていただいたのです。感謝。


















こんな感じで巻いていくのです。

薬局で手に入れることが出来ますよ。



今年はこれで安泰じゃ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿