2019/12/28

こぶし




京都の陶芸の学校へ通っている時、おなか先生にお誘いいただき、

通わせてもらっていた「こぶし句会」


その句会場を提供してくれているあやさんにはとてもお世話になっていて、

午後6:30からの句会で、終了後は美味しいお食事とお酒がいただけて、

すっかり長居をしていまい、大阪から京都の山奥へ帰る電車も無くなる

時間になってしまうので、よくあやさんのお家に泊めてもらっていました。


卒業してからも数年は毎年一度は句会に参加させてもらい、その時も

あやさんのお家にお泊り。



そんなあやさんに久し振りに会いたいな~と思っていたところ、

兄弟子おなか先生にお声掛けいただき、年末のこぶし句会に参加すべく

大阪まで行ってきました。


今回は翌日どーーしても予定があったので、夜行バスで帰ってきました。

あー身体がシンドイ。寄る年波には勝てないものですのぅ。




主宰の山田佳乃先生にも3年振りのお目通り。


久し振りの句会も楽しく、勉強になりました!



以下拙句


 冬ざれの街切り取りし写真かな   佳乃先生特選

 川底のあらわになりて冬ざるる   佳乃先生選

 冬ざれや踵の割れる歳となり    互選




あやさーーん、今度は泊りでゆっくり会いに行きますねー。

いつもありがとうございます!

    

0 件のコメント:

コメントを投稿