2019/12/07

しーさー




「シーサーの顔が蓋になっている土鍋を作って!」


とのご要望をいただき、頭を悩ませつつ、手を動かしつつ作っています。

使い勝手も考えないとならないのでなかなか大変!








横から見るとこんな感じ。

耳が出ているほうがらしく見えるけど、割れやすくなるから本体に

付いているタイプにしました。


鼻を取っ手に。




















ぷすっ。




















持ち加減はまだ調整中です。





















小さめの土鍋で、オーブン料理などもできるように作っています。

口に開けた穴から湯気が出るように。


と、色々アイデアをいただいて作ってみることも、楽しい~。



取っ手がシーサーの土鍋も、以前ご注文をいただいて作りました。

その時も自分では浮かばないアイデアをいただいて、

楽しく作らせてもらったなぁ。

ありがとう~。








0 件のコメント:

コメントを投稿