2020/07/07

ふたたび




またツバメの話題で失礼いたします~。



子ツバメが巣立った後の巣に、再び産卵と孵化を発見しました。

誰も居なくなった巣を時々見ていたら、ツバメが戻ってきていて、

抱卵しているような姿をしていました。

気になってその後も時々見ていたら生まれていたー!


そういうことってあるのー?




今回の子ツバメたちは、近づいたら「キャーキャー」と啼いて、

食べ物をくれる親と思っているようなしぐさで、可愛さ百倍。
























しかし、「ん?おかあちゃんと違うやん」

という目で見られました。



しばらく遠くから眺めていて、親ツバメが食べ物を運んでくれる

気配がなかったので心配しましたが、帰ろうと思った時にツイーーーっと

飛んできて食べ物を運んでいたのでホッとしました。



どんな状況になろうとも、生きていられる限り命を燃やそう。




0 件のコメント:

コメントを投稿