2020/09/12

どんぶり




昨年に引き続き、FM横浜の番組「Lovery Day」の

リポーター藤田さんが陶芸体験リポートに来てくださいました!



番組の企画で、本日は麺類のためのどんぶりを作る体験となりました。

前回は電動ろくろでカップ&ソーサーを作りましたが、

今回は手びねりで制作しました。



ツイッターに、藤田さんが動画をupされています。

https://mobile.twitter.com/machikadofujita/status/1304226560686219264


藤田さんの街角リポートはこちら。

https://blog.fmyokohama.jp/machikado/







初めての紐づくりと言うことでしたが、大きなものを作るのは難易度が高いのに

とっても上手!!


この器はラジオを聞いている方に、抽選でプレゼントされるものだというので、

気合を入れて作られていました。



この後の工程はこちらで受け持ちますが、出来上がりが楽しみです。




























今回も、教室の壁にサインを書いていただきました。


またのお越しをお待ちしております!
























2 件のコメント:

  1. ぶちいかぇ丼じゃのぅ
    本ちゃん沖縄そばでも余りそ〜 あ、縮むんか

    返信削除
    返信
    1. そうそう、縮むのだけど、スタジオに居るDJはなちゃんから、
      2~3人前くらいのパッタイが盛れるどんぶりがいいな~って、
      急遽指令が入ったの!しかも楕円がいいと・・・。
      生放送だから色々あるね~。

      削除