2020/09/09

ざりがに





初めてのザリガニ。

子供の頃、川でザリガニ採ったりしましたが、食べたことはなかったと思う。

誰か、食べたことがあると言っていた気がするけれど。


友人のお家でザリガニをいただきました!


なんでもスウェーデンでは、8月にザリガニが禁漁になるとあちらこちらで

ザリガニパーティーが開かれるらしい。


他にも色々おいしい料理を作ってくれて、カンパーイ!





















こちらは全て私が作った器。

懐かしい出会いもあります。























この鹿肉のハンバーグが盛られた器も、久しぶりの再会。

こういう作風の時もあったな~。




それにしても大事にずっと使ってくれていて、日々の料理を、食事を

楽しんでくれているって本当に嬉しい!

器たちも幸せじゃろう。






















土佐のお酒「酔鯨」もいただきました。

右の唐津の土を使って作った酒器も私が作ったもの。

すっかり忘れていました。




ザリガニもエビのような、シャコのような美味しいお味でしたヨ。

ごちそうさまでした~。ありがとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿