2020/12/27

そわか

 




師走のある日、おなか先生に今年のゆき味噌をお届けするミッションとともに、

京都時代に知り合った友人が旦那様と営むお店に応援に(?)行くため、

西へ西へと向かいました。


夜の京都で、先生と陶芸の学校で出会った友人と3人で、美味しいお料理と

お酒をいただいてお店に貢献!


翌日も、どこかでお昼ご飯を食べるなら友人のお店に行こうと、

またもやお店に伺いました。



























京都も時短営業の要請が出ていて、夜は21:00で閉店とのこと。

色々と大変なこともあるでしょうが、夫婦で元気にお店を営んでいます。


京都へお出かけの際には是非お立ち寄りくださいませ~。

ランチは海鮮丼をいただきました!美味しかったしお刺身がたっぷり!


京都市中京区富小路通四条上ル西大文字町610-1

電話 050-5485-2747







折角京都へ来たので、八坂神社と三十三間堂へ行ってきました。






















鴨川を渡って





















京都らしい町並みを眺めつつ


























八坂さんへ

八坂さんの前から市バスに乗って



















三十三間堂へ

私は「三十三間堂友の会」に入っているのでフリーパスです。


とは言え、伺ったのは4年振り。

千体もの千手観音様と国宝の仏像たちと心静かにお会いしてきました。










































枯れ葉の中にうずくまって日なたぼこする猫
























京都駅で出会ったイエロードクター


























車窓から見た富士山は、この時期なのに雪がない!!

ん~、どうなってるの?地球。





6 件のコメント:

  1. うちのまごチンが大好きなドクターイエロウ
    わしゃぁまだ見たことがなぇでよ
    根深汁でいったさ〜
    今年のんもぶち美味ぇっちゃ
    タンディガー タンディ

    返信削除
    返信
    1. 手前味噌でございますが、ホントに美味しいよね~!
      そのまま舐めて酒のアテでもいけるよ。

      ドクターイエロー、京都駅で目の前を通った時は
      一瞬、
      なんじゃろーなーと、ボーっとしてしまったよ。

      削除
  2. 次回京都行く時は、絶対立ち寄ります!美味しそう~。
    ドクターイエローに会えるなんて、持ってますね。来年楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. 一緒に行けたらいいですね!
      そんな計画も立てましょうよ。

      宝くじ買おうかな…

      削除
  3. ぜひぜひ!
    その日が早く来ますように…
    1億当たりますように!

    返信削除
    返信
    1. まずは宝くじを買わないと!

      夜明けを待ちつつ。

      削除