2022/11/07

つぼや

 






壺屋で土日に行われていた、やちむん通り祭りに出掛けてきました。


壺屋の各窯元、店舗で器がお得な価格で販売されていました。






















今は火を焚かれることはなくなった東ヌ窯の見学をしたり。






























壺屋焼物博物館がこの日間は無料で入館できました。

湧田古窯展が開催されていて、ヤチムンの歴史を知ることが出来ます。





























壺屋の旗頭も舞い踊りました。




育陶園のみなさんにもご挨拶して、11月17日~の二人展のことを

アピールさせていただきました。

尾中先生が今回描いた作品の多くは、育陶園のみなさんがモデルになっています!




11月18日(金)~20日(日)には、壺屋小学校において

壺屋陶器まつりも行われます。


二人展とともに、陶器まつりも楽しんではいかがですか?









0 件のコメント:

コメントを投稿