2022/11/26

やちむん

 





今回の二人展は「ヤチムン」がテーマ。



展覧会2日目のお昼休みに、石嶺食堂のちあきさんに壺屋小学校で

行われていた陶器祭りに連れて行ってもらいました。
























育陶園も出展していました。



会場をぐるりと見て回って、それぞれが思い思いのヤチムンを購入。



ホクホクしながら石嶺食堂へ戻りました。



私はジーマーミ豆腐をのせたら良さそう、と思って買いました。























作ればいいではないか!

と言われても、やっぱりヤチムン好きだからつい、

欲しくなって買ってしまうのです。


人が作った器も好き。





0 件のコメント:

コメントを投稿