2023/02/16

やきあがり

 






初窯の窯出ししました!


ドキドキワクワク






















トルコ釉の左馬





こちらはルリ釉




















馬だけに、4本足にしました。

足は3本の方が安定するのが通説ですが、

動物のようで4本も良い。






















ガタガタしないように作りました。






三島手の左馬






















土の色見のためでもあったのですが、思った通りには

なかなかいかないものです。



次の焼きへの課題です。




とにかく無事に焼き上がって、本当によかった〜

ちゃんと焼けるのだ。




ここからはじまりはじまり













2 件のコメント:

  1. 長ぇこと更新なぇけぇ、ちょいと体調?と思ぉちょったんじゃが
    足つきの青いヤツええじゃん

    返信削除
  2. わ!嬉しいー♪
    体調は快調だよ。
    焼いた後、横浜出張していたの。

    返信削除