2023/02/04

はつ

 






ドキドキの初素焼き。

本焼の前の工程ですが、素焼きをしない場合もあります。


素焼きをした方が、釉掛けを安心して出来るので、私は

素焼きするのです。



無事に温度が上がっていき、通電が問題なく行われていることに、

電気系統の工事をしてくださった方々に感謝せずにおれません。

相当大変そうだったから。

ありがたくて小躍りしながら温度の上昇を見つめて、

設定した温度ごとに簡単な操作をしつつ、無事に終了しました。



ただ、新しい窯はセラミックの燃焼時にガスがでて、

かなりの匂いが充満してしまいました。


2〜3回窯焚きすれば消えるそうなので、もう少しお許しくださいね。


窯出しの後は、釉掛けして本焼!

焼き上がりまでもしばらくお時間いただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿