2023/02/25

たび

 





山手陶芸教室の水曜夜の部御一行様が、沖縄に来られました。


初めはそれぞれ知り合いではなかった生徒さんたちが、同じ釜の飯ならぬ

同じ粘土を捏ねた仲としていつの間にか仲良くなり、人生の友になることがあり

その仲間と旅に出るって、素敵だなぁ。


那覇空港に到着して、ホテルで荷物を置いてから八重山そばを食べ、

壺屋のヤチムン通りへレッツゴー!



まず育陶園「Etha」にてアイスコーヒーや













ビールをいただき(この日は蒸し暑い日でしたから)
















育陶園の啓子さんに、壺屋の歴史などを説明していただきながら、散策しました。

こちらは育陶園本店



工房も見学させていただきました。




















職人の方々の技術を目の当たりにして、陶芸魂に火がついたかな?



体験道場の前に育っているバナナやシークワーサーの木を美味しそうに

眺める一行。


























その後はそれぞれお目当ての器を購入してホクホクしていました。

私もつられて買っちゃった💕





夜はアグー豚のしゃぶしゃぶをいただきm

島唄ダイブのお店へ移動!




















沖縄の夜は長い~


2日目は別件で用事があり、私は別行動でしたが、

帰る日に空港へお見送りに駆けつけ、またの再会を約束しました。


アッと言う間でしたが、楽しく、みなさんに久しぶりに会えて

とても嬉しかったです。


マタン イメンセービリヨ~



0 件のコメント:

コメントを投稿