2023/09/21

うみ

 







沖縄へ引越して一年経ちましたが、初めて「海に行きたい!」と

里へと伝え、お客様は里のご友人のみという日に連れて行ってもらいました。


超インドア派なので、一年に一度海に行ったら大満足なので、

昨年は伊計島のビーチでパシャパシャと一人楽しみました。


今回は、船でダイビングスポットへ!


とは言え、私はダイビングは出来ないので、シュノーケリングで

船につかまりながらプカプカ浮かんで眼下に広がる珊瑚を見ていました。

波の上から海に顔をつけた時の、世界が変わる瞬間は、感動~。

遠くからでも珊瑚を眺められて嬉しいけど、間近で見たらもっと感動

するのだろうな。だからみんなダイビングにハマるのね~。



ダイビングしている里やお友達を眺め、ぷか~ぷか~と浮いているだけで

楽しい!






















無人島で休憩して、船上で里の特製トムヤムクンやおにぎりをいただきながら

この美しい海を眺めました。

はぁ~幸せ。




















2 件のコメント:

  1. ステキなおすそ分けありがとう!こちらもプカプカ気分です。海の色癒されます~

    返信削除
    返信
    1. ゆきやなぎ2023年9月23日 23:04

      海の色は写真では伝えきれない!
      癒されにおいでませ〜😆

      削除