2023/09/30

しんぶん

 







先日のことになりますが、

9月27日(水)朝日新聞の夕刊に俳句を掲載していただきました。

円虹主宰の佳乃先生へ朝日新聞の担当の方からお話があり、

50歳以下の俳人を何名か紹介してほしいとのことで、

ギリギリ50歳以下の私にもお声が掛かったということです。


12句詠むということで、最初は少し不安もありましたし、私で

よいのだろうかとも思いましたが、折角の機会ですのでやってみよう!と

〆切までの一か月余り、七転八倒しながら詠んでいきました。

佳乃先生にも途中で句をみていただいたりして、何度も何度も推敲して

なんとか間に合いました。


掲載後、長い間お会いしていない知人から、たまたま新聞で記事を見て下さった

ようで感想を書いた葉書が届き、報われたようなとても嬉しい気持ちになりました。

佳乃先生からも良かったというお言葉をいただきホッとしております。


よい経験となりました~。









2 件のコメント:

  1. お〜どれも秀作じゃん さすが!
    腐れ兄弟子とぁ違うのぅ

    返信削除
    返信
    1. おそれ入谷の鬼子母神ですだ。
      秀作なんて言ってくれるの、嬉しい。
      しかし、搾りに絞ったのでもう出てこない〜

      削除