2023/10/13

べっぷ







里前が同窓会で九州へ出掛けるのに着いて行き、


福岡で姪に会い、別府温泉へ行きました。



別府八湯の中の鉄輪温泉へ行き、温泉がじゃんじゃん湧き出ている地獄巡りをしました。


全部は廻れなかったけれど、一番人気の「海地獄」には行きましたよ。

海のような青に見えるのは、成分に硫酸鉄が多く含まれて

いるからですって。なんと98℃!
















小雨降る中、多くの観光客で賑わっていました。

外国からの旅行者も多かったです。


近くには赤い源泉もあり。
























地球の不思議さを感じます。



それにしても日本一の温泉湧出量を誇る別府。

あちらこちらから湯気が湧き出していました。
















山は富士

     海は瀬戸内

            湯は別府




0 件のコメント:

コメントを投稿