2023/10/31

じてんしゃ

 






ベランダの鉢植えのハイビスカスが、どんどん花を咲かせています。


お水はせっせとあげているけど、こんなに咲くの~というくらい

蕾もじゃんじゃん生まれています。





















しかし、イチゴはその後さっぱり…

若葉は出ているのでまだ気長に見守ります。






話しは変わって、先日とあるテレビ番組で、沖縄の人は自転車に乗らない

という話題を取り上げていたようですが、本当です!


高校生くらいまでなのかな~、その後は殆どがの人が運転免許を取得して

車に乗り換えるそうです。

私もペーパードライバーをなんとか卒業し、おそるおそる車の運転を

していますが、近所へは運動のためでもあり自転車にも乗ります。

しかし、自転車に乗っている人を見かけない。

信号で止まっていると車を運転している人たちからジロジロ見られる。

大人で自転車に乗っている人は「クジラの出産を見ることくらい珍しい」らしい。



今の季節はカラッとして風も気持ちいいし、自転車おススメしますよ~。














ウラガーノ・ロッソ号



4 件のコメント:

  1. さすべえ付けたらもっと目立てるは日除けできるわ じゃのに
    https://www.yodobashi.com/product/100000001003957620/

    返信削除
    返信
    1. ゆきやなぎ2023年11月2日 17:07

      さすべえは大阪のおばちゃんに大人気だよね。
      沖縄で着けたらニュースになりそう😆

      削除
  2. 北海道も大人はほぼ自転車乗らないね。。鳥取の人も。

    返信削除
    返信
    1. ゆきやなぎ2023年11月3日 10:25

      そうなのね〜。
      そう言えばうちの田舎の方も、みんな車だ。
      一人一台当たり前で、すぐそこのコンビニにも車で行くって言う🤣

      削除