2014/02/22

つめる















普段、陶芸教室での窯焚きは生徒さんの作品を焼いていますが、
自分の器は、家の近所の工房を使わせてもらい制作しています。

たまたま工房を持っている方に出会い、好きなように使わせていただいて
います。感謝してもしきれないくらいです。
なかなか自分で工房を持つのは難しいのですが、こうして制作できる
環境に恵まれていることは幸せです。
せきぐちさん、ありがとうございます!!

そろそろ窯焚きできるくらい器がたまってきたので、素焼きの窯詰めを
始めました。
勤務先の陶芸教室は、前面扉で台車がついているので、引き出して
詰める方式です。こちらは比較的楽に詰められるのですが、近所の
工房は、上蓋式の電気窯なので、窯詰するときは窯に飛び込むように
して詰めていきます。



















こんな感じ。
お見苦しい写真で失礼いたします。おほほ。

なかなか体力を使うのですが、「窯詰めしてるぜぃ。」という気分に
なるので、私はすきです。
しかし、腰には気を付けて。

今回は、ご注文いただいている器がほとんどなので、よい焼き上がりに
なるように窯神さまに祈る日々です。
焼き上がりはもう少し先ですが、うまく焼きあがりましたらこちらでも
報告します!

2 件のコメント:

  1. このショット撮るんなら
    見せパンでええけぇスカート!違う?趣旨ずれる?いや、サービス!

    返信削除
    返信
    1. テツ乃介さん
      へんたいメールかと思って削除するところだったよ。

      スカート写真の時は、お金いただきまっさかいに。

      削除