2017/10/17

ほしとすな




すっかり秋の空気ですね。

雨が降り続いているこの頃ですが、少し晴れ間が見えた本日、

展覧会2件行って参りました。




最初は、松尾多英さんの『砂』 シリーズの展覧会。

新聞の記事を読んで気になって気になって訪れた時から、

4回目の展覧会です。

2012年の冬に出会って、連綿と続く砂漠を見続けさせて

いただいています。


「形あるものは滅びます」


新聞記事の文言。


風に吹かれ姿を変える砂の形。

人も世界も、変わらないものはない。

松尾さんが描き続ける限り、『砂』の変化を見たいと思います。


ギャラリー CORSO


10月28日(土)まで開催中!






そしてお次は見野大介さん の個展。

「秋夜蒼蒼輝天星」

買っちゃった~。









































夜空に星の瞬いているような結晶が表出しています。

大変だと思うよ、結晶を出すのって。




あ~、やっぱり器が好きだ。

自分で作っているくせに、欲しくなる。

いいのだ、いいのだ。

見野くんは最近父になったので、ご祝儀ご祝儀。

と、言い訳しつつ買う行為は、鞄を買うとか、靴を買うとか、

服を買うとか時計を買うとか、みな同じだ。


そしてみんな違うんだ。


陶右衛門 赤坂店

10月21日(土)まで開催中!








2 件のコメント:

  1. ええもん手にしたら、ほっとすんな

    返信削除
    返信
    1. ほんとに、ほっとするわ~。

      そういうものを作りたいな。

      削除