2017/10/28

かまたき







































今月は今までにないくらい、窯焚き三昧!

陶芸教室の窯が2回(還元、酸化焼成)

自分の作品の窯が2回。これは、一度焼いたものの、

釉薬のノリが悪かったりしたので、もう一度釉薬を塗り、

再度焼かせてもらったのです。

わがままで焼成させてもらって、関口さんにはいつも

感謝です!!ありがとうございます。(感涙)










































こちらは陶芸教室の窯。

どの焼きも、今回は「大名窯」になってしまいましたが、

体験陶芸の作品などお待たせしている作品もあり、

今後のスケジュールもあるので、窯焚きさせていただきました。

「大名窯」とは、作品数が少なく、窯の中でゆったり並べて

焼く時に「贅沢だぞ!」ということで戒めのために言います。

オーナーにも、感謝です!!


みなさん、もうすぐ焼けるよ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿